ご利用ガイド



お問い合わせ・ご利用について

  • お電話、またはお問い合わせフォームより、ご連絡ください。(受付時間 平日10:00 - 19:00)
  • 法人のお客様、個人のお客様、どなたでもご利用いただけます。

打ち合わせについて

  • お問い合わせ後、撮影内容や編集内容の打ち合わせを、メール、電話、直接お会いするなどして、打ち合わせをさせていただき、お見積もりを提出いたします。
  • 会場の下見が必要な場合には、当社スタッフが会場との事前のやりとりもいたしますのでお任せください。

お申し込み方法

  • 制作内容の打ち合わせし、お見積もりに納得いただけましたら、正式なご注文になります。 メール、FAXまたは電話でご依頼ください。

撮影・編集について

  • プログラム、進行表など、当日の流れがわかるものを、本番1週間前までにメールまたはFAXにてお送りください。
  • 納品は撮影終了後、1ヶ月〜3ヶ月程度のお時間を頂いておりますが、繁忙期にはさらにお時間を頂く場合があります。
  • 商品の制作にあたりましては、可能な範囲で最善の準備をして制作していますが、万が一機材トラブルなどにより、商品の制作が出来ない場合、ご注文頂いている撮影プランの価格を上限として保証をしています。

返品・交換について

  • お客様の都合による返品や交換はお受けできませんが、弊社の手違いによるデータ破損や発送のトラブルのによる返品・交換希望は、納品後1週間以内に限り、お受けしています。

お支払いについて

  • お支払いは基本的に前払いでお願いしております。支払い方法のご相談もお受けできますのでご相談ください。
  • 請求書がお手元に届きましたら1週間以内に指定の口座に振込をお願いします。振込手数料はお客様にご負担頂いております。 また、当日現金払いをご希望のお客様は、事前にお申し付けください。
  • お振込の場合は領収書の発行はされません。ATMやネットバンクの控えをご利用ください。
  • 領収書が必要な場合は、ご相談ください。

発送について

  • 「ヤマト運輸」または「郵便局」より製品を発送いたします。運送業者の指定はできませんのでご了承ください。
  • ご指定の住所、一箇所につきまして送料を無料で製品をお届けいたします。複数箇所への発送に着きましては、送料+発送手数料をいただいております。さらに、住所リストのご提出もお願いしております。

キャンセルについて

  • 撮影のご注文が決定後のキャンセルにつきましては、キャンセル料の請求をする場合がありますので、以下をご確認ください。
    • 撮影日、ご注文の確定〜31日前 / 料金の35%
    • 撮影日、30日前〜21日前 / 料金の50%
    • 撮影日、20日前〜5日前 / 料金の80%
    • 撮影日、4日前〜当日 / 料金の100%
  • キャンセル料のお支払いは、キャンセルのご連絡があってから1週間以内に銀行振込でお支払いください。
  • 撮影内容の一部のキャンセルにつきましては、キャンセル料が発生する場合がありますのでご相談ください。

その他について

  • 会場もしくは近隣の駐車場の手配をお願いしております。
  • 撮影内容の変更、キャンセルは、申し込みをされたご本人様より承っております。
  • 会場設備の利用料金につきましては、お客様のご負担となっておりますのでご了承ください。
  • 会場との事前のやりとりが必要な案件の場合は、お早めにご相談くださいますようお願いします。